​.۞:歯科衛生士の表側矯正日記 ​:۞.

23歳歯科衛生士の、セラミックブラケットによる歯列矯正日記☚

۞表側矯正をはじめた歯科衛生士の日記です ☛2014.12.20~

上顎にブラケットが入ってからの4日間

はい。

上の歯にブラケット、ワイヤーを装着してから4日…。


とにかく、

食事がつらい…!

。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 


1日目は以前の記事でもお話したとおり、

装置があることによる違和感やつまるということ以外はとくに食事に支障はありませんでしたが、

2日目、

ん?!

セパレーションを入れていた時と同じ、左側の4,5番目あたりが噛むと痛い…!!

同じく左側の前歯もセパレーション時同様、下から押すと痛い!
(つまり、前歯で噛み切ろうとすると、激痛が走る)


右下の親知らずを抜歯していたところも痛むため、
朝からロキソニンを服用。

…が!
わたしだけなのかな?

ロキソニン飲んでも痛みは変わらない!。゚(゚´Д`゚)゚。
右下の親知らずの痛みはなくなってるから、ロキソニン自体は作用しているとは思うんだけど…。

どこかが痛いと、矯正の痛みには効かないのか…?

とにかく、痛み止めを飲んでも、食事時の激痛は全く変わりませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。


朝食はお味噌汁、ご飯、目玉焼き等でしたが、
右側は親知らずの傷口が痛むため、矯正装置によって痛みの出ている左側でしか噛むことができず、
痛すぎてほとんど食べれず…。


昼食、

なぜか食べれないと分かっていながら、外出中だったため、
外食でマクドナルド…。(笑)

…もちろん、痛すぎて食べれません。(TT)

半分以上、彼氏さんに食べてもらいました。(TT)


お腹はもちろん減りますので、食べたい気持ちは本当にあるのですが、
いざ、食べ出すと、痛さのあまりもう口に入れたくないと思うのです。。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

しかし、
お腹は当然減りますので、
その後、映画鑑賞中にプリンとチョコレートをもぐもぐ…( ̄ー+ ̄)(笑)


そして、夕食。

朝、昼の反省から、リゾットが食べたい!とリクエストし、
とあるパスタ屋さんへ行ったのですが、
絶対クリームパスタなら柔らかいから食べれるよ!という甘い誘いにまんまと乗ってしまい…。

悶絶しながらも、意地で!
痛む左側だけで食べてやりました…!。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 (笑)


おいしいー💓

…なんて、味わう余裕なんて無く。

味もよく分かりませんでした。(笑)


翌日も変わらず左側が激痛…。。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 


…が、だんだん左側で噛めるようになってきました!!✨

しかし、この頃から右側の5番目の歯も痛みだし…!


結局、4日経った今でも、満足には食事できていません(  ⚫︎ー⚫︎  )

なので、柔らかいスイーツばかり食べてます。(笑)
(さらに太る。)

そのせいか、貧血のような症状がでており、今日一日は仕事がすこしキツかったです…。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

大体、1週間くらいって聞くけど、
いつになったらしっかりご飯が食べられるかな…と思う日々です。゚(゚´Д`゚)゚。


これも、キレイ、健康のため!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


あ、装置を入れた直後のしっかりとした写真もありましたので、
載せておきます!

f:id:yoshi53tsuru:20150120231132p:plain

早く変化でろー ( ˙灬˙ ) ✨